仙台市郊外
富谷町でオープンした小さなアトリエ&カフェのブログへようこそ。

atelier ohanabako & hako cafeの店内は、
もともと、倉庫兼事務所として使っていた四角い平屋のたんなるプレハブの中を
自分で(もちろん素人加減です。)改装して始めたお店です。
(内装のみ手がけました。外装はそのままです。)

それも、一時的に使用して、すぐに取り壊すつもりで建てたものだそうなので、
立派なものでもありません。
新しくオープンしたので、お店も新しい。。。わけではないのです。
その辺をご理解、また、この店の味のひとつだとシャレでお考えいただけるとうれしいです。

でも、去年の東日本大震災では、建物が損壊することもなく
立派(?)に乗り越えてくれた建物でもあるのです。
けして立派ではないけど、しっかり地に足をつけたお店です。

それが このカフェです。

1.jpg 

アトリエ内ではアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーでつくる
雑貨やアレンジを販売しています。
小さなグリーンを小さなガラスに入れるだけでもとてもおしゃれ。
そんな小さなアイデアをご提供しています。

店内商品販売のほかに、フリーレッスンは予約なしでOKです。

ブライダルブーケのレッスンやオーダーも承ります。

hako cafe では、ランチやお飲み物、甘いものなどご用意しております。
忙しい日々の中、少しの時間でもhako cafeでくつろいでいただけたらうれしいです。

その他、イベントやレンタルスペース、雑貨販売なども取り扱っております。


お店の前には特に大きな看板などは用意しておりません。
そのため、通り過ぎてしまわれるお客様が多いです。すいません。
この小さな看板を見つけていただければと思います。



車でご来店頂いた場合、駐車場は普通車でしたら余裕で5台ほど停めていただけます。
入り口を入って少し奥までいっていただけますとスペースありますのでご利用下さい。

お子様連れでのご来店大歓迎です。
ベビーカーも店内でご利用いただけます。


196.jpg


黒川郡富谷町日吉台2-1-7
080-2835-4231
ohananohako@docomo.ne.jp

大崎地区からの場合、
4号線バイパスを仙台にひたすらまっすぐきます。
『富谷町熊谷』の交差点を右に入ります。
上りの緩いカーブになってますので
少しのぼっていくと、左手に緑色の教会が見えます。
その道を左に入って、教会の2件となりがお店です。

仙台方面からの場合、
4号線バイパスを北に向かって走っていただき、
富谷ジャスコを右手に過ぎ、
ゆっぽさんを過ぎ、
歩道橋のあるT交差点を過ぎた次の交差点が
『富谷町熊谷』の交差点です。
そこを左手に入り少し登ると緑色の教会が見えます。
その道を左に入って、教会の2件となりがお店です。


*追記*

国道4号線から入っていただく交差点は 富谷町熊谷 の交差点になります。
仙台方面からの方は左へ入ります。
大崎方面からの方は右へ入ります。
その交差点がわからず、通りこされてしまうようです。

この信号交差点には、
日吉台入口の看板や
パラディソさんの看板、
coop大富店さんの看板、
ダイシンさんの看板があるので実はわかりやすくなっております。
少しだけ注意してご覧いただけるとお分かりいただけると思います。

その交差点を入っていただくと、ゆるやかなカーブの坂道になっています。
300メートルくらい上っていただくと
左手にこちらの看板が見えてきまので
DSC03778.jpg
そのすぐ先を左に入ります。(ペパーミントグリーンの教会があります。)
教会さんの3件となりが
DSC03780.jpg
お店です。
立派なお店や、店舗をご想像されてしまうのですが
注意点はここです!!
もともと倉庫だった、たんなるプレハブですのでご注意ください。
大きな看板も出していないのですが、
入口にこの小さな カフェ の文字がぶら下がっております。
DSC03781.jpg

これを目印に探索していただけると幸いです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。